宝塚観劇




2018年 6月27日(水)13:30 開演

 2018年度の成人委員会企画は宝塚歌劇公演鑑賞会でした。本格的な夏の始まりが感じられる6月下旬、観劇申込みのあったPTA会員約60名が日比谷の東京宝塚劇場に行ってきました。

宝塚劇場の正面玄関に足を踏み入れると、豪華なシャンデリアとレッドカーペットが私たちを出迎えてくれました。気分は一気に日常から非日常の夢の世界へ。高まる気持ちを胸に座席へ向いました。

第1幕では、星組公演「ANOTHER WORLD」を観劇しました。落語噺の「地獄八景亡者戯」「朝友」「死ぬなら今」など死後の世界を舞台とした作品で、「この世」と「あの世」を行き来して繰り広げる純愛冒険物語でした。

第2幕では、タカラヅカ・ワンダーステージ「Killer Rouge」でした。「Rouge(紅色)」をテーマカラーに星組トップスターの紅ゆずるを中心とした、華やかでゴージャスなショーでした。「The 宝塚」という感じで、大階段からの羽をつけたスターの登場に観客席の全員が魅了されました。

 

鑑賞を終えて・・・きらびやかなシャンデリアの下でキラールージュのポーズで記念撮影。

 宝塚歌劇団のすばらしい演技や歌声の美しさ、オーケストラの生演奏、一糸乱れぬラインダンスなどは、日常生活では出会うことのない胸を打たれる光景であり、また宝塚観に行きたいなと思わせてくれるものでした。秋には「エリザベート」が公演されるようで、こちらも気になります。